PVアクセスランキング にほんブログ村

赤穂の国から参上

昨日欠品中の入隅カッターの替刃の出荷確認ができました。

本日到着次第順に組み立てますが、予約台数の半数くらいしか来ないので

今からご注文される方はさらに遅くなります。

 

ところで土曜日に倉庫の中央で幅を利かせておりました万能機の

引き取りがありましたが、直前に大切なことに気が付きました。

それは、

何と!

積み込みに必須の電動チェンブックが動かないこと。

最後に使ったのはその一週間前にバンドソーを降ろしたんですが、

降ろした後にキャスターで外へ出す際、リモコンスイッチを連れて行ったので

その時にリモコン線が切れた可能性が高い。

このリモコン線はワイヤーが付いているがワイヤーの端が外れたまま放置状態なので

この間の銅線切れの可能性が高い。

でも見た目にも触診しても異常はない。

念のためテスターでチェックします。

怪しい部分の黒い被覆を縦に裂いて中の銅線を被覆の上からテスターで差して

断線箇所を特定します。

すると

見事に全部切れていました。

長さを調整しなくてもいいように突合せ端子でジョイントして

無事引き取りに間に合いました。

今回の方は赤穂の方が吉良の国まで仇討ちではありませんが

依頼者が最近ありがちの女性の方で

注文者は娘さんか奥さんだと思ったんですが

今回はどちらでもなく婿さんが使うとのことでお姑さんに依頼されたとか・・・。