PVアクセスランキング にほんブログ村

ステン羽根定規の基本サイズ

yahooショッピングではステン羽根定規の完成具合に合わせて

在庫量を調整しておりますので、欲しいサイズが合わず

ご迷惑をおかけしていると思いますが、もう少し御辛抱願います。

ステン羽根定規は当方で製作しておりますのでどんなサイズでも対応しますが

発送の関係上9x300(実際には若干長め)と9x600(若干短め)にしてあります。

この寸法で当て木を付けると9x300の右勝手マルノコの右差しで

最大挽幅が170mmくらいになり

9x600だと470mmくらいまで挽けますので大きな問題はないと思います。

防塵マルノコの左勝手を使うときは申し出があれば長めで製作しますが

問題なのは運賃。

9x300の場合A4サイズの幅250mmx長さ340mmx厚さ30mmが制限の

クリックポストで毎日こんな感じで送っています。

当然幅の制限がありますので当て木のついたステン羽根定規の当て木の長さを245mmでカットしてあり

フリーサイズの場合は縦に入れることができるので270mmでカットしています。

ステン羽根定規の9x600は定形外郵便の規格外を使うと

A4封筒を両面から入れて510円で全国どこでも送れます。

ただし、追跡ができないのと遠方だと普通郵便扱いのため遅くなります。

沖縄で天候が悪いと10日くらいかかることもあります。

yahooショッピングの場合は発送方法が決めてありますので対応できませんが

メールやFAXの注文の場合は柔軟に対応しますのでよろしくお願いします。