PVアクセスランキング にほんブログ村

釘打機のモデルが分からない

電話で「今日俺の釘打機が壊れたけどいくらかかる?」とか

「すぐに直るか」等の問い合わせがありますが

症状も言わなければ機種名も言わないので回答不能です。

電話をする前にモデルを確認して、症状も整理してから電話いただいた方が

スムーズに話が進むと思うんですが同業者のほとんどが売った機械を修理しないので

住宅会社の営業マンと同じで売りっぱなし。

故障しても「預かります。」ならまだ許されますが

「パッキンが逝かれた。」と意味不明の言葉を発した時点でテキトウな方です。

店頭に見えるお客様でも「俺の釘打機直るか?」と言われるので

「現物お持ちですか?」と伺うと「車に積んでるよ。」と言う方もいれば

(「だったら最初から降ろしてきていただければ・・・。」)

「現場にある。」(「どうして持ってきてないの?」)

と様々ですが、そもそも釘打機のモデルが分かりにくいことに問題があります。

昔はマガジンに「550」「330」なんてデカデカって貼ってあったので

モデルを言っていただけましたが、今はそんな方はいません。

モデル名が少しづつ変わるので紛らわしいことと

貼ってある文字が小さかったり、ある程度使うと

シールがはがれたり裏返しても

肝心なところが擦れるところに貼ってあるので読めない。

MAXのビス打ち

両面アウト!

マキタも同様

メーカーさん!もう少し考えたらわかると思うんですが!