PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は雪かも?

昨日は体調不良で中止の可能性もありましたが、予定通りウナギをお呼ばれしました。

今回は婿の両親が車で1時間半ほどかけて西尾まで来ていただき

滅多に頂けることのないおいしいウナギをお腹いっぱい頂きました。

今回は婿が開頭手術のため結婚式も上げられず、

色々と恐縮されていることでのことと思いますが

結婚と言うのは運命を共にするもの。

結ばれる前と後が違うのは当たり前なのに

「話が違う」と言うのは問題があると思います。

過去を元に未来を頂くことですから娘を渡した親として

いかに「気にしていません」と言うことを理解していただき

お姑さんの重い心を軽くしてあげることが義務だと思っております

 

話は変わりますが、10月からHiKOKIのリストラにより修理の引き取り方式が

小口の販売店は運送便を使い、

そうではない販売店は営業マンが引き取る方式になりましたが

始まって2か月半たちますが、私は一度も修理を出していません。

それが何と初依頼。

しかも

9台も。

一番下は保証期間中のビス打ち機なので当店で直すとタダ働きになるので出しますが

それ以外はどこかのホームセンターで購入されたものの見積もりが来ましたので

半分以上は修理中止になる予感がするので了解を得たうえでメーカー見積もりを

お願いします。

こんなことがありますので雪が降るかもしれません。

ちなみにこの辺りでは雪が積もるのは10年で2~3回くらいです。