PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日のオーダー

HiKOKIはノーマルのマルノコと常圧釘打機の製造を中止しました。

それに伴い、挽き割り用のマルノコが売れなくなって

本当なら深さストッパーや平行微調整も変更できず

売れない理由が増えるばかり。

でも市場は必要なので問題点をオプションで対応と言うことでご注文を頂きました。

本体を取り寄せ

手が痛くなるストッパーを蝶ボルトに交換し

精度を上げるためにベベルプレートを

補強するつもりでしたがまだ入金待ちの上

何か違和感がありましたので溶接は後回しにしました。

 

するとマキタの所長から電話が

「マルノコって7型が行っていませんでしたか?」

違和感はこれだ。説明書は兼用なので分かりませんが

165mmで手配したのに190mmが来ていました。

「やっぱりおかしいと思いました。すでにバラバラですがどうしますか?」

「そのまま返してください。明日代品をお持ちします。」

こちらも確認不足で反省です。