PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「ブログと私」

今週のお題「ブログと私」


はてなダイアリーさんにお世話になって丁度2ヶ月になりました。
そもそも、ブログを書くなんてブログを開設するまで夢にも思っていませんでした。


えっ!
じゃあ、何で始めたかって?
実は友人のはてなダイアリーのブログが全然更新していなくて(いまだに更新していません)
2回もコメントを書いても返事もくれない。
よく見ると画面右上に「無料ブログ」の表示があったので、どんな風なのかな?と思い、
とりあえず、クリックしてメアドと生年月日(だったと思いますが)を入力したら、
いきなりブログ開設しましたの表示。
開設した以上書かないと、友人と同じように何回もアクセスする人に申し訳ないし、
書き込みの少ないブログはかわいそうなので、はじめは一日に数回書き込みその後は毎日一回書き込み。
今日まで皆勤賞です。
最初はページビューの設定がなかったので、3日目から設定したら、誰にも教えてないのに1日に100近い
アクセスがあり、感無量。調子付いて現在に至っております。


書き込みの内容は、最初は日記風に書くつもりだったのですが、途中からほとんどコラム。
いつも、自分の仕事の中で、業界の中での温度差・深刻な問題を是正するために
普段は仕事では営業トークで利益目的にしか取られない言い方も、ブログなら書き込み側・閲覧側が同じ視線で見ていただける。
そういった面で全国・世界へ発信できるブログはすばらしいと思います。


ただ、残念なことにしばらくコメントが全くなく、寂しいので知り合いのブログにコメントを書いて
その返事でコメントを返して頂いていた、(セコい!)のですが、何と先週初めて知らない方からコメントを頂きました。
すごくうれしかったです。特に自分のブログはコラム調ですので、読んでいる方の評価が非常に重要です。
いい評価に対しては、それを続け、悪い評価に対しては、改善するということが、コメントで可能になります。


これを読んでいる方にお願いがあります。
はてなさんも無料でブログを開設させていただいていますが、書き込んでいる方々も無料で書いています。
それを読んでいる方も無料で読んでいるわけですから、みんな同等です。
思ったこと・感動したことなど肯定意見なら何を書いてもいいと思います。
少々否定的な意見でも、誹謗・中傷がない範囲で前向きな意見なら書き込んでもいいと思います。
ぜひとも、読んだブログには、時間のある方、コメントを書いてあげてください。
コメントは次の書き込みの活力となります。
はてなブロガーの一人としてよろしくお願いいたします。