PVアクセスランキング にほんブログ村

4年ぶりのカスガイ

昨日は、運賃稼ぎに春日井へ行きました。

名古屋に行く用事を兼ねていった先はこちら。

f:id:toshikane:20200214223027j:plain

知らない方もおられるかもしれませんが糸のこ盤の最大手メーカーなんですが

さすがに、忙しそうな雰囲気がありません。

現地に着いても、工場の音はなく、駐車場に停めると関係者らしい方が来られました。

ほぼ定刻通り到着しましたので察しは付いていると思いますが

念のため

「西尾のトシカネと申します。商品の引き取りに伺いました。」

「学校関係の納品ですか?」

と聞かれましたので、

「いえ、建築関係のところに納品します。学校関係が多いんですか?」

「8割くらいは学校関係ですね。」

やっぱり木工機械メーカーはどこも厳しいようである。

帰路方向を眺めると娘の通った大学が見える。

子は鎹の記事を書いたのは4年前。

入れ替わりに大学に入った下の娘も卒業である。

これで金を送るのは終わりにしたい。