PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

今週のお題「私のゴールデンウィーク

先日も書き込みいたしましたが、当店にはゴールデンウィークというものはございません。
昨年までは、設備工事関係がトヨタ関連の工場が休業中にしかできない仕事を行うため、少ないながらも結構GW前半はお客様がお見えになります。
さすがにトヨタショック以降はトヨタが経費節約で、GWの工事量が半分ぐらいになったでしょうか。
今年はさらに震災による影響で、トヨタに部品が思うように入荷せず、連休前の工場が止まっている間に工事が始まっているようで、
今年のGWの当店のお客様の出入りはよりいっそう少なくなりそうです。
問題は商品の入荷が止まってしまうため、取り寄せが全くできません。
とにかく、在庫だけで勝負です。
無いものは作ってでも間に合わせます。
昨日も、差筋アンカーが32本欲しいという方が見えましたが、長さが110mmということでしたので、鉄筋を切ってネジを切ってお客さまと一緒に作りました。
(当店には、ねじ切機があるんです。他に切断機・ボール盤・溶接機・自作の鉄筋曲げもございます。)
これは、他店との差別化を図ると言う意味合いもございますが、自分は純粋にお客様のためにできることをするという意味合いで行っております。
でも、今年はこのブログともう一本のブログを書きながら、ヒーローショーのお手伝いをしながら、最近ゆっくりできる日がほとんどありません。
来週は展示会もありますし、GWをエンジョイしている人を見ると正直うらやましいです。
でも、この充実さも何ともいえない満足感でもあります。
どこまでできるか分かりませんが、やれるだけやってみようと思います。
実は来年中学校のPTAを依頼されそうな気配なんです。
来たらどうしよう?
それではまた明日。
62945