PVアクセスランキング にほんブログ村

11人いる!

どこかで聞いたことのあるドラマのタイトルです。
普段プライベートなネタはあまり書きませんが、私の家族を数えたら何と”11人いる!”になってしまいました。
現在、私の家には私とカミサンと長女・長男・次女の三人の子供。
さらに離れに隠居の母と、どういうわけか自称”仮住まい”で永住している妹とその長女と次女が居るのですが、
その妹側の次女が先日の12月1日にめでたく、入籍したのはいいのですが、
「おじさん、ここにずーっと住んでいていいですか?」
と、いうことで当家に新郎がやってきました。
私の婿ではありませんが、我が家に婿がやってきました。
とにかく急な話でしたので、お祝いもまだ出しておりません。
”郷に入れば郷に従え”というように、何でもよくウチの家族のことに対して、従順に合わせていてくれてありがたい婿です。
今月から婿を入れて家族が10人の大所帯の家長をしておるわけです・・・が、
これではタイトルと数が違います。
でも、ここまできたら勘の良い方ならお分かりと思いますが・・・・
来年6月には、タイトルどおりになるようです。
私は、にぎやかなことは大好きですので、何の問題もありません。
しかしウチのカミサンが苦手でして・・・・・
うまくやっていってくれると良いのですが・・・・
私は仕事が常に優先で家のことはカミサンや母や妹にぶつけっぱなしのだらしがない家長です。
とにかく、家には居ないことが多いので、家族の皆さんうまくやってください。
532176