PVアクセスランキング にほんブログ村

後ろから前から挿入されました

昨日は無事に胃カメラ&大腸カメラを受けてきました。

事の発端は消化器系の異常ですが、食事中の方には不快を与える部分がありますので

割愛させていただきます。

前回は、今回ほど厳しくなかったんですが

今回から変わったこと

・前日の食事規制 飲み物はお茶との水のみ 食事は脂っこいものと繊維質はNG

・当日は胃カメラは初めて鼻から行いましたが初めて十二指腸まで行いました。

・大腸カメラは思いっきり空気を入れたためかガスが抜けるまでの痛みがあり、さらにその時間が長かったので前回よりしんどかったです。

・診療後聞いていなかったんですが翌日昼食まで前日と同様の食事規制及び入浴禁止

(さすがにカミサンに言う間のなかったのでこの件は無視しました)

歩くだけで痛みが増すので会計済ますまで5回くらいトイレに行きました。

結局昨日は都合30回くらいトイレに行きました。人生で最多です。

おかげさまで診療終了後現場修理を2件行こうと思っていましたが

2件ともキャンセルして昨日緊急以来のところに1件行っただけでギブアップ。

本日からは万全の態勢で行えるつもりです。

結果は来週ですので本日はこれまで。これから普通通り営業します。