PVアクセスランキング にほんブログ村

本日は展示会です

昨日は、さすがに疲れました。
片付け始めるとお客様が見えて、お客様が帰られると掃除の続き、掃除が再開したと思ったら、またお客様。
この繰り返しで、緊急修理をしているときに明日の営業マンが2社とも打ち合わせ無しでレイアウト。
こっちは倉庫で部品を作っているときに、別のお客様が見えても営業マンはひたすらレイアウト。
さすがにカミナリを落としました。
「店にお客様が待って見えるのにそんなことをしている場合か!誰か店に行け!」
さすがに二人とも店に行きましたが、意味が理解できたか?
とりあえず、その後、日立の営業マンも来て、ここまで商品を並べました。



本日はいつもより早い6時出勤です。
臨時駐車場の看板を立てて、早めに来て頂けるスタッフよりも先に店を開けないといけません。
レイアウトは従来どおりで行ないますので、それに合わせたスペースは昨日片付けてあります。
今回は初めてボルト問屋さんがスタッフのお手伝いを無償でしていただけるとのこと。
しっかり甘えさせていただきます。
飲み物とつまみも用意して、弁当も手配済み。
あとはお客さまの御来場を待つのみです。
厳しい情勢の中でも何とか道楽を控えて、道具を購入される方には感謝の気持ちをこめてお待ちしております。
執拗な交渉もあります。
冷やかしのお客さまも見えます。
その中でも、頑張ってくださる営業マンにも感謝です。
でも、お客様に対して失礼な言動・行動のあった時には”渇”を入れます。
たくさんの笑顔のある一日であっていただきたいと思います。
それでは、今日も一日頑張ります!
1780340