PVアクセスランキング にほんブログ村

無題

今年も残すところ2週間を切りました。
20日から請求書を整理して、集金のお願いをして、集金して、最後に棚卸をしますので、
逆算してやり残すことがないように、出来ることから順に処理をします。
そう言えば年賀状がまだ印刷していませんので、昨夜宛名書きだけは終えました。(仕事分のみで個人的なものはまだです。)


昨日は、お昼前にスペシャルゲストのh168さまがお見えになりました。
お土産持参でご馳走様でした。
※他のコメンターの方もいつもお土産を頂いており恐縮しておりますが、決してお土産の督促をしているわけではございません。
来店される時はアポだけ取っていただければ、時間を合わせますので、手ぶらでご来店下さい。
実際にコメントやメールで会話をするのと実際に顔を合わせて身振り手振りで商品を見ながらお話しするのは違います。
コンプレッサーの点検をさせていただきましたが、2年弱前に消耗部品を交換させていただいたのを、
再度点検しましたが、高圧側のロッドの動きが重くなっていたようで、若干シリンダが磨耗していました。
余分な話をしながらバラし組み付けているので手際が悪く、ボルトを間違えて手間取ってしまいましたorz
丁度、話好きの大工さんが見えまして、色々な話をしておりましたが、
その時その隣で楽しそうにその話を聞いているh168さんの姿が目に入りました。
h168さんは話好きだけではなく、話を聞くことも好きなようです。
昔から「話し上手よりも聞き上手」と言うことがあります。
楽しい話をすることはなかなかネタが続きません。
あまり一方的に話すのも、相手に対して失礼ですが、
相手が気持ちよく話せるように対話することは、相手が気持ちよく話せます。
そういった面でh168さんはブログで一方的に話しているように見えますが、
実はそれよりレベルの高い聞き上手のような方だと思いました。


本日はいよいよ内視鏡検査(いわゆる胃カメラ)です。
昨夜9時から絶食して検査に向かいます。
現在、胃にでっかい”おでき”を飼っていますので、定期的に検査していく所存にございます。
特殊な注射の副作用で午前中は運転が出来ません。
それでは(胃だけに)腹を決めて行ってまいります!
2836873