PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(画像クイズ)

今週の問題です。
先月、ある直受専門で、オール無垢材を貫き通されている親方から
「職人さんを探してください。」との依頼。
店に帰るとN大工さんが来店中で、番頭が
「N大工さんをどこかで使っていただけるところがある?」
実にタイミングが良すぎる話であるが、なぜかすぐにハマることが多い。
でも個性的な親方なのでN大工さんに
「オール無垢材の親方ですが宜しいですか?」
「遊んでいたら食っていけないので、何処でも行く。」
と、二つ返事。


おかげさまで真面目に働いていただいて見えるようですが、年明けにN大工さんから電話が、
「前の親方のところで使っていた○○が欲しいんだけど。」
「それは廃盤でございません。」
「それでも、どっかで探せ。」
「それなら作ります。」
「じゃあ作れ!」
「とりあえず使用目的がハッキリしないので、お会いした時に、しっかり確認してから承ります。」
と言うことで、打ち合わせて製作したものがこちら。

すみません。赤丸部分を外すと簡単に分かってしまいますので、今回のヒントはココまで。
文面も含めて推理すれば、答えは見えてくると思います。
解答・解説はまた来週!
5074043
追加ヒントを入れます。

h168さまにお応えしてもう一丁!