PVアクセスランキング にほんブログ村

大工組合総会の記念品

先日の日曜日、某市の大工組合の若手の方々がアポを取ってご来店されました。
要件は大工組合の総会での記念品を購入するためでした。
そもそも総会は、
過ぎた一年間の任期の行事と会計報告及び今後の1年間の任期の行事予定と予算の過半数の承認を取る目的で行います。
そのため最低でも過半数(できれば全員)のメンバーを集めるためにも記念品が必要になります。
ただの記念品だと欠席しても頂けるので、出席者限定のくじ引きで当たる特典も必要でしょう。


そんな目的でくじ引きの景品および記念品の模索に来店されました。
記念品の条件として
1.誰がもらってもうれしいもの。
2.価格の割にかさのあるもの。
この条件を満たすものから今回はこんなものになりました。

会費を払っていない勧誘用の無料記念品も用意して、袋詰め梱包して

昨日お持ち帰りいただきました。
でも年々メンバーが減って寂しいですが、微力ながら今後も協力させていただきます。