PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のアンケート(季刊誌のネタ)

特に隠しているわけではありませんが一昨年から

地元の某大工組合の季刊誌の半ページを頂いて連載記事を書いています。

と言いましても、今まで書いたブログの記事を抜粋したものを修正した程度のもの。

ですからそれほど手間も掛かっていませんし、

ギャラを頂くようなものでもありませんから原稿料は頂いておりません。

 

うろ覚えですが、最初の記事は自店修理をする理由だったんですが

この記事は出版側がブログ記事に修正を加えたものを

こちらで校正依頼が入っただけでした。

すぐに次回記事依頼が来ましたので順不同ですが

下地マグネット・八の字巻き・床鳴りを直せ

の大工さん向けの小ネタを入れて、前回はちょっと指向を変えて

常傭の話を書きました。

実は今回の大工組合は地元で加入している方はほとんどいません。

県内に3つある組合のうち、地元では他の2組合の所属の方ばかり。

なので、顔写真入りの記事ですが誰も何とも言われませんでした。

過去のコメントでryotaさまから頂いたのみでした。

それが昨日、最近たびたび見える大工さんから

「毎月見てるよ。勉強になるな~。」

と、のありがたい評価。

「季刊誌だから3か月に1回ですが。」

思わずツッコんでしまいました。

先月編集係の方から「次回もお願いします。」との話を頂いておりますので

次回は何にしようか?と悩んでおります。

 

と言うことでこれが今回のアンケートになります。

次回の大工組合の季刊誌のネタどんなことを書いたら良いでしょうか?

閲覧者と同業である大工さんのご意見をお待ちしております。