PVアクセスランキング にほんブログ村

カラーボックスを詰める

本来なら先週の解答をする日なんですが、
先週の大鉋、まだ詳細が分かりません。
一応、その道に詳しい東京の土田刃物店さんに石堂輝秀さん本人の作られたものと返事を頂きました。
現在は、そのお孫さんが鉋を作られているようですが、未だに返事がいただけませんので
進展があれば、公開したいと思います。


と言うことで、今回は事務机の隣にあるカラーボックスの高さが事務机よりも高いので色々と不便なので、
高さを揃えることにします。
天板は手頃なものがなかったので、9mm厚のOSBの端材300mmx600mmを2枚合わせて25㎏丸釘2ケースでプレス。
カラーボックスは事務机高さから18mm低くカット。

カットするとフラッシュなので強度が出ない。
余ったOSBがちょうどピッタリ入るので、

ボンドで固定。

出来上がったものを机に並べてフラットになり、使いやすくなりました。