PVアクセスランキング にほんブログ村

コショボーンさまご来店

気になっておられる方も見えると思いますので、2日遅れでUPします。


10月12日(月)この日は当店に取っても迷惑なアンハッピーマンデーの体育の日。
10時半ごろコショボーンさまが来られるとのことで真面目に修理場を掃除する。
予定より若干遅れてコショボーンさまご来店。
綺麗な奥様と同伴か?と思いきや、一緒に来られたのは本家ショボーン(´・ω・`)
(´・ω・`)を店内に置いたまま、車に戻られ今度はたくさんのお土産を降ろして来られ恐縮しております。
お土産は来月の展示会で使わせていただきます。


予定の修理品2台も恥をかかない程度に修理して、新潟のお話を伺いました。
噂では新潟は日当が安いと伺っておりましたが、やっぱりお安いようです。
地元では建前の臨時の応援で2万円を切ったらブーイングですが、新潟ではちょっと違うようでした。
新潟弁は毎月2名来店されるので慣れていんですが、逆に慣れすぎて、こちらも三河弁が丸出して
ショボーンさまが???となっていたかもしれません。
新潟では野地板をザラ板と言われるそうですが、
こちらでザラ板と言ったら外部で素足でも歩けるようにする板のことを言いますが・・・。


あっという間の滞在時間でしたが、2年ぶりの再会を楽しませていただきました。
改めて、コショボーンさまありがとうございました。


またどこかでオフ会でもしてみたいですが、昨日現場でオフ会に同行した大工さんに会い
「今年は三木に行かないんですか?」
と聞かれましたが
「今年は展示会があるから・・・。」
また機会があれば、どこかで会いましょう!