PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(非常態勢の謎)

日曜日は母を迎えに行く前に我が家の敷地内に建てられている母宅に同居している姪に
wi-fiが使えるようにして欲しい」の要望があり、母を迎えに行く前に家電店で
wi-fiの中継器を買って取りつけるつもりが、親戚巡りをしたために昨日行おうと
時間を頂いて仕事を抜けようとすると当店から900m離れた自宅まで警察が通行止め。
確か2時間くらい前に自宅と店の中間にある郵便局に行ったとき
数十mおきに私服警官らしき人が立ち並んでいた。
おそらく例の件のリハーサルと思われます。
例の件は今度の日曜日の午後の予定です。
当日は厳戒態勢厳戒態勢で不審者がうろつけない模様。
私の自宅の近所にある方がお見えになります。


さて問題です。


次の日曜日に近所におみえになる方とはいったい誰でしょう?


地元の方はご存じと思われますので愛知県の方はご回答ご遠慮願います。


解答は、当人の到着後になります。


厳戒態勢が解かれたので、取りつけようと思ったら説明書を忘れて
帰宅後設定をするが、うまくいかない。
wi-fiが使えるのは、いつのことやら・・・。



それではヒントです。
芸能人ではありません。
政界人でもありません。
もちろん変質者でもありません。
でもこのブログを見ておられる方で知らない方はおられないと思います。