PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の見本市

昨日は毎年恒例の問屋の見本市で名古屋市のポートメッセまで行ってきました。
朝一の乗り込んだのですが、隣の別館でイベントがあったようで結構人が多い。
隣の広大な駐車場だったところにはいつのまにかレゴランドが完成間近。
と言うことで少し離れた立体駐車場に停めて、現地まで歩く。


今回は各社のブースが不規則に並んでいるので、一通り回る順路に困る。
が、期待を裏切り、特に目立った新製品はない。


その代り処分品が例年より多かったので、たくさん買い込みました。
この件は後日、ご報告いたします。

仕入れた伝票をまとめて計算コーナーに渡し報奨金を頂けるかな?
と思ったが、主催者の利益のない商品ばかり買い込んだので頂けたのはガソリン代のみ。


その待ち時間に十年以上前の担当営業マンに遭ったので挨拶をすると
「私、トシカネさんのフォロワー。毎朝見てるよ!勉強になるね。」
金物屋井の中の蛙で同業とのコンタクトが取れないから、自分の立場がどの位置にいるのか分からない。それだけに同業の方にも少しは理解がいただければと思って書いています。」
「また、今日の件も書いてね!」
と、言われましたので、本日のお付き合いとさせていただきます。


追伸:タジマの屋外でも見えるとの触れ込みの明るいグリーンレーザーを見てきました。
明るさ9倍と言うのは間違いでないようですが、一番暗いレーザーの9倍らしく、
直射日光下ではとても見えません。現在の高輝度グリーンの5割増しくらいの感じでした。