PVアクセスランキング にほんブログ村

8月10日のボヤキ

9日に某2x4アパートの下請けの棟梁から電話が
「MAXの高圧65のノーズアダプタ持って走っとるか?」
「(さすがに営業車には積んでいません)取り寄せになります。」
「3個現場に入れてくれ。現場は〇〇駅の南の塾の南で名前は〇〇大工に渡してくれ。」
知らない大工さんですがお世話になっている棟梁の依頼は迅速に行いますので、その場で手配して、翌日入荷したものを現場方面に出る時に立ち寄ります。
「すみません。〇〇大工さんはお見えになりますか?」
「大工さんなら、あっち。」
指の差される方向に歩いていくと知っている大工さんが二人いるので
「〇〇大工さんは見えますか?」
「すぐ呼ぶよ。〇〇さ〜ん!」
〇〇大工さんはすぐに見えました。いきなり
「いくらだ!」
「棟梁から現場に持ってくるように言われただけですから価格は確認しないと分かりません。」
「〇〇(量販店)なら高いけど1個160円で買えるけど、もっと安いか?」
番頭に電話をするが、伝票に価格が入っていない。
発送したMAXサービスは電話がつながらない。
MAXの営業所も電話がつながらない。
祝日ではないが、どうも休みに入っているようである。
仕方がないので、MAXの販社の問い合わせると
「たぶん定価で900円くらいかな?」
とテキトウな回答。
そんなに高くはないと思うが3個で500円もしないなら売りたくないのが本音。

ゆうパック代引きでも県内で1000円くらいの手数料がかかる。
〇〇さんには申し訳ございませんが
「今日は持って帰ります。」
棟梁にも電話でお詫びを入れたら、逆に謝られてしまいました。
店に戻って分解図を確認すると定価が310円でした。
無駄足の無駄手間になりましたが、
今後、知らない大工さんに部品を渡すときは現金引換の確認を事前に取ることにします。