PVアクセスランキング にほんブログ村

ようやく嫁に行きます

かなり前の記事で問題にした元祖小穴カッターが小穴の大好きな彼の元へお嫁に行くことになりました。
早速、お色直しでもしますか。


すみません。これは一日前の写真でした。
正しくは、こちらです。

よく見ると刃が丸裸になっています。
こんな古い機種の補修部品なんてないので、
不要になった一回り大きいミゾキリの部品が合いそうなので

スワップしてみると、やはりデカくて付かない。
だったら削って小さくする。


これでどうだ!

ピッタリ付きました。


念のため平行定規の動きを確認すると・・・。途中から動かず外れない。
面取っても錆びを取っても変わらない?
よく見ると片側の丸棒が曲がっていた。
これならば、叩き出して鉄筋曲げで修正して〇〇のように真っすぐに伸ばす。
これで棒が穴に気持ちよく2本差し。


それではお嫁に行ってらっしゃい!お幸せに!