PVアクセスランキング にほんブログ村

充電ブロアにもフックを

今回のタイトルの依頼がありました。
とりあえず簡単につけてみました。

実際に腰に掛けてみましたが、このブロアはバッテリを含めるとフックよりも上の部分が重く
不安定で使えそうもありません。
もっとフックが上に行かないとダメなようなので、上に付けられるように蓋を開けます。

普通ならボルトをフックから差して、ハンドル内にナットを入れますが、その場合ナットが中で落ちる場合があるので
タップを立てた雌ネジ穴に中から外に向けてボルトを差して外側でさらにナットを入れて
フックが揺れてもボルトが落ちないようにします。

こんな感じになりました。

それでも腰に掛けた場合、


これくらい傾きますが、使える範囲ではないでしょうか?