PVアクセスランキング にほんブログ村

続・LS600D

昨日入荷しました。

f:id:toshikane:20190829194720j:plain

早速、カタログにも営業トークにも出てこないところを探ります。

まず最初に確認することは軸傾斜45度と90度が同じ位置で切れるか?

いわゆる同一切断か確認します。

新品のため刃口がカットできず、刃口板を外してチェックします。

f:id:toshikane:20190903194305j:plain

先に45度でカットした胴縁を軸傾斜した刃に合わせます。

そのまま軸傾斜を90度に戻して留め先を確認します。

f:id:toshikane:20190903194309j:plain

ほぼ同寸でした。ねんのためこの裏側を同じ左傾斜で実験すると留めの方が大きく出て

右傾斜の場合左側同寸だったので、問題ないと思います。

f:id:toshikane:20190903194318j:plain

次にパイプを長いのに交換してスライド延長できないか?

と言った質問がありそうなので確認します。

その件は残念ながらパイプは圧入してあり取り

付け部を破壊しないと抜けそうもないので、ほぼ不可能と言う結論になりました。

さらにはターンテーブルをカットするとターンテーブル前面が完全分離してしまい

テーブル手前上面が笑ってしまい、これもNGです。

 

他に問題点は・・・。

一つ気になるところがありました。押切のロックです。

f:id:toshikane:20190903194323j:plain

今、指で触れているところを軽く触っただけでf:id:toshikane:20190903194242j:plain

ロックが掛かり刃が上がらなくなります。

f:id:toshikane:20190903194249j:plain

f:id:toshikane:20190903194255j:plain

対策はレバーの右面に頭の少し大きめのビスを打ち込めば回避できそうです。

今後のオプション対策として頭に入れておきます。

 

とりあえず、今回はこんなところでお許し願います。