PVアクセスランキング にほんブログ村

今年の三大ニュース

特にネタがないので月並みに今年を振り返り

個人的な三大ニュースを書いてみたいと思います。

 

1.2x4工場の閉鎖

遠いのに一番手間の掛かっていた2x4工場が閉鎖となりました。

機械は別の工場に移動し、人事も異動し、私の仕事はなくなりました。

縁もあって同系列の別会社の新規取引を頂きましたが

従来のお付き合いもあるので、空いてしまった穴は、それほど埋まっていません。

開いてしまった穴をオリジナル商品でカバーしておりますので今後もよろしくお願いします。

 

2.身内の不幸

伯母が亡くなったことは記事で書きましたが、

自分の二つ年上の身内が不慮の事故で亡くなったことが発覚しました。

近親の希望で非公開だったため、線香も上げておりません。

機会があった時に挨拶にでも伺いたいと思います。

 

3.末娘の就職内定

福島で下宿中の一番下の娘がUターンで帰ってきます。

「肩の荷が下りたね。」

と言われますが、新車を買わされることは確実。

お父さんの脛(すね)は、また細くなります。

 

次点

当店の営業担当が大幅に変わりました。

次回の展示会の営業スタッフは半分変わりますのでよろしくお願いします。