PVアクセスランキング にほんブログ村

先週のしりとりに感謝

正月休みにゆっくりしたいところ、

しょうもないしりとりにお付き合いくださいまして

誠にありがとうございました。

本日から営業を開始いたしますので、よろしくお願いします。

年末から棚卸の合間に年始にかけて厄払いのお手伝いをして

身内が集まって、一段落した4日になったら息子が「やることがない!」と言うので

愛・地球博跡地のモリコロパークへ行ってきました。

子供向けのなぞ探しがありましたので、しっかり楽しませていただきました。

途中までは簡単でしたが、サツキとメイの家の前の展望台の問題から悩み続け

(ちなみにサツキとメイの家は以前コメントを何度も下さったkurasukeさまが建てられたとのこと)

ネタばれ厳禁なので、細かいことは書けませんが、

プロの謎解き作家が監修されたようで、かなりの難問で

小学生向き風なんですが、小学生レベルではかなり無理があると思います。

解釈が強引な部分もありますので、難問にチャレンジしたいと思われる方は

ぜひ挑戦してみてください。

最後の5日は今度就職するので新車を買わされてしまいました。

我が家はこれで、自分の車がないのは私だけとなりました。

お父さんは、今以上に働き虫に専念します。

 

明日は、あるなしクイズを出題します。

 

 

そう言えば、モリコロパークに向かう途中、中津川での仕事依頼が入ってきました。

距離は過去最長だと思います。