PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(これは何でしょう?)

昨日、元大工だった前町内会長が来店されました。

「町内会の用事はないはずなのに・・・。」

と思いながら開口一番

「アリゾール1斗缶と刷毛と入れ物が欲しい。」

「また大工さんするの?」

「娘に頼まれた。」

とのこと。

実は前会長はパソコン全く使えず、すべて娘さんにお願いしていたので

自分の中では陰の町内会長と思っております。

でもその娘さんは主婦でもありながら本業は看護師。

その娘さんがどうも大変らしい。

「隣の市民病院に行っとるけど、2週間行きっぱなしで帰ってこない。」

(その市民病院は現在新型コロナの院内感染中)

さらに

「他の看護師は誰も行きたがらんから泊まり込みで感染者にビニル格子の間から完全防護で食事を与えてるんでいつ移されるか分からんわ。」

患者の命を守るのが仕事と言えども、自分や家族の命にも関わる仕事。

それに比べたら建築業界は、3K業界とは言われますが、まだまだ易しいですね。

 

それでは今週の問題です。

昨日、新商品を始めました。

これです。

f:id:toshikane:20200413190443j:plain

ズバリこれは何でしょう?

 

解答・解説は、また来週!