PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(これは何でしょう?)

午後から郵便局へ荷物を出しに行くついでに

日曜日は入れない母の病院に寄ることにした。

病院の手前に邪魔なワゴン車が止まっている。

誰かと思ったらマキタの担当だった。気が付いたかな?

病院の隣はマキタの販売店であるが、そんなことは関係なく病院に入る。

入り口で体温計測し、消毒して問診表を書いて中に入る。

3か月ぶりに母に会った。

痩せたと妹が言っていたが元々ガリガリだったので、よく分からない。

呼んでもこちらを向かないので、視界の位置まで移動して声を掛けると

何か戯言を言っているようだが、息子が分かったように見えた。

最近は、そんな素振りを見たことがないが、まだ大脳は若干働いているようである。

さらに、いつも行くと起こる現象が起きた。

それは呼吸が止まること。

息をしようとするが喉で止めてしまって、呼吸になっていない。

2分過ぎたら看護師さんを呼ぼうと思ったが、

その前に入り口に看護師さんが通過したので、看護師さんに診て頂くと

呼吸がわずかに喉を通過し始めた。

苦しくなると必然的に呼吸ができるようであるが

これでは、むやみに面会ができない。

次回はこっそり帰ろうか?

 

前置きが長くなりましたが今週の問題です。

今回は簡単な問題にします。

ズバリこれは何でしょう?

f:id:toshikane:20200706212951j:plain

大工さんなら見たことがあると思います。

 

解答は、また来週!