PVアクセスランキング にほんブログ村

高圧タンク改造動画を撮ってみましたが・・・。


高圧タンク改造1

※お断り:最初の画像が時間が長すぎてUPできませんでしたので1/5に圧縮しました。

 

昨日は、時間もあることだし高圧タンクの改造依頼がありましたので

動画を撮ることにしました。

しかし、途中で予期せぬトラブルが発生。

タンクをニップルを連結するメネジに接着剤が残っていたようで

ネジがうまく入らない。

この機種はスパナ等の工具が入りにくい部分で

しかも、タンクがアルミ製なので強引ツッコむとメスがイッてしまいます。

一度、カメラを止めて、メスの穴をシコシコを修正し

さらにネジ山の状態が良くなるように新品のニップルで強引に突っ込みます。


高圧タンク改造2

これで何とか無事に終了。