PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(推理クイズ)

今週は、色々と大きな仕事が入っており、

(仕口加工機修理が2件、直角二面の移動が2件、サイクロンの引き取り納品が1件)

ちょっと不安ですが出来る範囲でやらせていただきます。

 

ところで先週、東京の警察から電話が入りました。

「Aさんと言う方がお宅から不審な荷物が届いたので、こちらに持ち込まれました。」

「どんなものだったでしょうか?」

「黒い紐のようなものです。」

「それは集塵機のホースとコードをまとめてカバーするホースカバーだと思いますが?」

「Aさん(年配の女性と思われます)が言われるにはご主人さんはそれを使うような仕事をされていましたが、今は病気で仕事をしていないからそんなものを頼むわけがないとおっしゃっておられます。」

「こちらも色々なところに荷物を出荷しておりますので、確認します。」

すぐに発送履歴をご主人さんの名前で確認して逆発信すると話が繋がりません。

どうも交番から電話をすると本署経由の電話のため、

逆発信だと掛け主のいない本署に繋がるので意味不明になってしまうようです。

 

その後、折り返し交番から電話があり、事なきを得ました。

 

さて問題です。

今回の警察からの問い合わせの真相は何だったんでしょうか?

ヒントとして、その後は何もせずに無事解決しております。