PVアクセスランキング にほんブログ村

連休明け早々キレてしまいました

前日の疲れを引きずりながら1日仕事を終え帰ろうとしたとき番頭が

「車が壊れた。」

この日はトラックで帰る予定だったんですが

見るとミッションのレバーは動くが

オートマのシフト表示が「R」のまま動かないのでエンジンもかからない。

迎えの電話を入れるがなかなか繋がりそうもないので

その間に車で1分くらいのところにあるモータースに電話すると

社名すら言わないし、何かいつもと雰囲気が違う。

「すみません。トラックのシフトは動くんですがオートマのギヤが空振りしているのでエンジンも掛けられません。」

「チェンジは動かないんですか?」

「だからシフトノブを動かしてもその向こうで切断されているみたいなんですけど。」

「保険会社はどちらですか?」

「A保険ですが?」

「そんな保険会社は使えませんが?」

「いえ、いつも使っていますけど。」

「それでは保険会社に確認してみます。」

「従業員を送りたいのですぐに来られるなら待っていますが往復20分くらいなのでそれ以内に来られるなら待っています。」

「これは保険会社に聞かないと分かりません。」

これまでの会話内容はかなり省略してあります。

この電話の相手、かなり理解力がありません。

一度電話を切りましたがすぐに返事が来そうな雰囲気がありません。

すると番頭が

「やっと電話がつながったけど、すぐには来れない。」

とのこと。

送っていこうと誘うが、「自分が待っているから先に帰っていいよ。」

と最後の運転した責任を感じて言われたが

「何時間かかるか分からないから先に帰れ。」

と言うと

「歩いて帰る。」と言って1時間くらいかかりそうだが運が良ければ

迎えが拾ってくれるだろう。

それから待つこと20分。電話が来ない。

あの時送っていれば、もう戻って来れる時間である。

電話が来ないので再度モータースへ電話すると電話は繋がらない。

おそらくあの口調で未だに保険会社とやり取りをしていると思われる。

時間をおいて3回くらい電話するが電話に出ない。

待っていても仕方がないので、店を閉めて断りに行く。

そもそも、すぐに修理するか代車を用意するなら話が分かるが

現場ではないから急いでいるわけではない。

修理の話も詳しくないのでロードサービスのみの人材派遣社員ではないかと思う。

だから電話に出ると車を引き取りに行くことしか考えていない。

モータースに着くと電話を切ったばかりの雰囲気ではない男性がいた。

「先ほどから何度も電話をしたが電話に出ないので来ました。」

「先ほどの方ですか?」

「特に急いでいないので本日はお断りします。」

「はぁ?」

こちらの様子を感じることもなく、言うだけ無駄だがさすがにキレたので

「おたくは間に合わないので、明日の朝、別の方に一からお話、し直します!」

こう言っても表情を変えなければ、詫びの一つもありません。

明日クビにしていただくようにお願いします。