PVアクセスランキング にほんブログ村

火事だ!

昨日は店舗の外壁工事の足場撤去でした。

日本人の親方とベトナム人らしい子方2人が半分くらいしか通じない日本語で

やり取りしながら無事撤去完了。

どんな具合か画像でも取ろうと外へ出ると、どう見ても普通ではない西側の空。

異様な黒煙が西の空を半分埋めている。

すぐに屋上に上がると西にある3階建ての校舎より高い炎が上がっている。

でも消防車のサイレンは聞こえない。

これはまだ消防車が来てないか?

聞こえないほど遠くなのか?その場合は相当大きな火事である。

番頭がそちらの方面のユーザー様に電話を入れると意外に遠くだった。

とりあえず、行わなければいけないことはないのでこの件は終了と思ったら

番頭が「ネットのニュースで出ているよ!」

すぐに確認すると火元はなんと得意先であった!


www.youtube.com

この工場はブログで何度か取り上げた車載用のFRPの工具箱プラキャビンの工場である。

FRPだけに燃えるとかなり高温になるようで

隣のガソリンスタンも避難しているようであるが、そのまた隣も取引先の大工さん宅で

電話を入れると出られませんでしたが数時間後に電話が来て無事でしたが

「家に帰れない!外に止めてあったトラックが燃えたかもしれない。」

と嘆いておられました。

今のところは人災はなかったようですが、被災されたか方々には

この度の火災に際しまして、謹んでお見舞い申し上げます。

事後処理など大変かとは存じますが、一日も早いご再建をお祈り申し上げます。