PVアクセスランキング にほんブログ村

三重からの異動

昨日は朝からマキタ以外の営業マンが次々に

「マキタの18Vインパクトに新型出るって聞いた?」

何も伺っておりませんが大したものが出るとは期待しておりません。

すると定刻よりも遅めにマキタの営業マンが来まして早刷りのコピーを持ってきました。

カタログを見る限り新型の40V-maxのデュアルスプリングも搭載がなさそうである。

どうも値上げをごまかすためのモデルチェンジとしか思えません。

一番肝心なカムアウト軽減には”?”っといったところでしょうか。

とにかくマキタの地元として、自社生産率が極度に低いため、

円安の影響を一番受けております。

そんな中、京セラ担当が新しい上司と一緒に新年のあいさつに見えました。

マキタの営業は3人連続、愛知-三重間の異動でしたが、

今回の上司も三重からの異動らしい。

名刺を頂くとどこかで見たような名前。

「例のAさんですか?」

と伺うと

「そうです。例のAです。」

初対面なのにこれだけで通じるのも何かの縁でしょうか?

最近お見掛けしていないくるくるぱー様のコメントに出てこられる方でした。

Aさんはくるくるぱー様の将来が心配だと言われていましたが

それほど心配しなくてもいいでしょう。Aさんが帰られた後、郵便受けを見ると

どこかで見たような封筒が入っていました。

裏は

春夏冬二升五合と書いてありますので本来は

商い(秋がないから)ますます(升が2個)繁盛(5合=半升)と言う意味ですが

きっと、「飽きないマスマス繁盛」と訳すべきでしょうか?

もちろん中身は

男性のシンボルの神様と女性のシンボルの神様のお札のセットです。

今の私ピッタリのタイミングでした。

両神様、よろしくお願いいたします。