PVアクセスランキング にほんブログ村

HiKOKIの新営業マン

皆さんは、すでにご察しと思いますが今月リストラを行ったために

先月までの営業マンは早期退職になり、微妙に若い営業マンに変わりました。

実は、今回の営業マンは彼の入社前から知っている方。

しかも修理センターに長いこといたので修理も詳しい。

時間のあるたびにちょっとづつ難しい話をするが、生返事ではなく

ある程度内容を理解したうえで対応していただけます。

そんな人だからスライドの話が出たときに軸傾斜の0起点の話を聞いてみました。

「その昔、C7FSの説明会でこの機種から0起点になった話を聞いていますか?」

と振ってみましたが知らないようでした。

「問題なのは充電式のスライドになってから軸傾斜45度時0起点がなくなってしまったんですが一部の方の中で不満の声が出ています。でも最近は巾木も傘木もカバーをかぶせるところが多いので必要も言われていないかもしれません。」

この件に関して機械の状況も現場の状況も全く知らなかったようです。

f:id:toshikane:20170326210023j:image

軸傾斜の芯を0.4mm上げるだけなんですけれどね・・・。