PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(これは何をする道具でしょう?)

先週、松井鉄工所の代理店がこんなカタログを持ってきました。

昔、松井鉄工所に入隅カッターを作るように何度もお願いしたので、それが出来たのかと思いながら、
中途半間なカラーコピーに対して老眼の眼を凝らしながら、にらめっこ。
代理店の営業マンも何をするものなのか理解ができていなかったようで、
この数日前に丁度このカタログのようなものがあったらいいね。という話をしていましたので、何とか理解できました。
直後に来店された大工さんにこのカタログを見せたら、値段が安かったら欲しいですね。(定価79800円もします。)
さすがに価格を聞いたら「ちょっと買えません。」とのこと。
さて、問題です。
この新製品、いったい何をする機械でしょう。

第3者が聞いて分かる表現でお願いします。
カタログが鮮明ではなくて申し訳ございませんが、頂いたカタログはもっと不鮮明でした。
(一応見やすいように加工処理しました。)
ちなみに松井鉄工所のHPには、まだ載っていません。
解答は、また来週。
885898