PVアクセスランキング にほんブログ村

問題のC7FCHレビューその2

誰も取り上げませんでしたが、昨日ページビューが400万を突破しました。
実は最近閲覧数が僅かではございますが、減少傾向であります。
何処に原因があるか?リンク集のブログの閲覧が増えたことが影響しているのか?
はたまた、記事の内容のレベルが落ちているのか?
それとも品が無くなっているか?
いずれにしても、僅かに減少と言えども毎日5000件以上あります。
品が落ちていることは認めますが、今後ともよろしくお願いいたします。


それでは昨日の続きになります。
まず一番問題だった100mmしか切れないと表記されている幅について、とにかく切ってみます。

3寸5分かろうじて切れています。でもこの状態では刃を研磨すると3寸5分切れなくなること間違いなし。
切り込みは、まだ下げても問題なさそうなので、もう少しストッパー位置を下げてみます。

これなら刃が小さくなっても3寸5分は切れるでしょう。でもやっぱり4寸は欲しいところです。
次に傾斜ストッパーをチェックします。
今回の機種は直角と45度の切替ストッパーが中間にチョイ5度の機能も付いています。

このストッパーを中間にすると傾斜角が右に5度だけ傾いた位置で止まります。
これはフロアの突き当てか?他の用途は閲覧者の皆さんお願いしま〜す。
でも3寸5分でフロア用だと・・・。
今度は45/46度傾斜の部分になります。

鉄板を利かせると45度外すと46度。下のボルトを回して44/45度の切替でも出来そうです。
でも、同じ鉄板をもう一枚入れて44/45/46度切替にできないか?
とりあえず外してチェック!

ちょっと分かりにくいですが、中に入っているスプリングを薄いものに変更すれば、何とかなりそうです。
この機能は反対側も同様になっておりますので、左右とも微調整は出来ます。


今回のレビューはここまで、続きは皆さんの声でお願いいたします。
4004075