PVアクセスランキング にほんブログ村

大型タッカーの修理だが・・・

大きなタッカーの修理品を預かった。

肩幅が6mmで本体は2寸釘打機ほどの重量。
症状は釘が打てない。(これは曖昧な表現なので、広く受け取らないといけない)
とりあえず打ってみると全く打てない、と言うよりも釘が詰まって使えない状態の音。
先端をばらしてみると、やはり釘が詰まっている。
詰まっている釘を外すと打てるが、まともに打てていない。

釘が2本出たり、折れたりしている?

改めて先端を見てみると発射口の中央が凹んでいる?


ひょっとして?と思い、営業担当に問い合わせる。
「この機種はひょっとして普通のタッカーではないですか?」
すると営業担当は
「その品番ならU釘専用ですけど。」
えーーーーーー!
先ほど詰まっている釘を見たら

本当だ。
U釘打機に間違って普通のステープルを入れていただけでした。
お客様に電話すると
「やっぱりダメ?」
知っているなら先に言ってほしかった〜〜〜!
それではまた!