PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は総会

昨日は町内の役員会でした。

明後日の総会に向けて規約の変更をすることが観点になっており

その論議をしてきました。

だいたい役所が我が儘なんです。

学校関係の書類は年度末で切り替えるので書類提出が4月に入ってもOKなんですが

町内会に関しては市の地域課が異動のある3月末までに終えたいがために

町内会の事業報告・決算・来季の事業予定・予算及び総会の資料を

3月20日までに提出しろ!との指令。

我が町内は何十年も3月末決算で普通なら総会はその後に行うものなのに。

仕方なく「2月末決算でも良いですか?」と問い合わせると

「ほとんどの町内は2月末になっていますが?」

やっぱり。

前町内会長が「総会をやる(例年省略してきました)」と言ったので

乗らないわけにはいかず、ついにこの日を迎えましたが

今回の会長はほとんどの事柄が理解できていないので

昨日の役員会で「司会やります!」と手を挙げてしまった。

もちろん否定する者はいない。

明日は、開始1時間前に集合してリハーサル&関係書類の問題点のあら捜しします。

 無事に終わってくれないと本業が手に付きません!