昨日某取引先が注文をネット以外は受け付けないというメールの件で
担当が見えました。
電話もFAXもNGと言うことはネットに載せていない商品は在庫があっても受け付けないということですし
正式なコードNo.が分からない商品も探せない。
それ以前の問題としてパソコンもスマホもない販売店は完全に取引できない。
などと尋ねると
「色々な販売店からお𠮟りを頂いております。」
と恐縮していました。
この取引先は経営者が変わったので間に合わない社員でも使えるように
すべて電子化を図ったと思われますが販売現場の状況を全く知らないので
こんなアホなことをしてしまったようです。
訂正メールでもよこせばまだ許せますが経営側の非を認めず
そのままスルーするつもりでしょうか?
とりあえず担当の営業側は従来通り電話もFAXも受け付けるようですので
取りあえず大きな問題は回避できたようです。
でも経営側のやり方は今のところ許してはおりませんので腹をくくってください。