PVアクセスランキング にほんブログ村

フロアクローザー

先日、問屋の営業がこんなチラシを持ってきました。

以前(と言っても20年位前です。)1x6のフロアを入れるのに通称”ブンチン”と呼ばれる鉄製のフラットバーで
寸法が15mmx50mmx1800mm(正確な寸法は分かりません)くらいのもので入れていました。
この商品を使ったことのある方、あるいはカタログを見て思うことのある方、コメントお願いいたします。



今日のおまけ
h168さまからこの商品の問い合わせがございますので、こちらでご紹介させていただきます。

フラット4(PAT.P)採用で、エコロジーとエコノミーを実現! 切粉が劇的に少なく飛び散らない!※
スタイロフォーム、カネライトフォーム、ミラフォーム等の押出し発泡ポリスチレン断熱材の専用刃です。
(注意!)断熱材専用刃ですので、下敷きには木材などの硬質物は絶対に使用しないでください。
※対象物により特性が違います。


特長
1.切断時の切粉が従来のチップソーより圧倒的に少ないです。
2.フラット4採用で切粉が非常に細かく飛び散らないので、作業環境・作業効率が共に大変良くなります。
3.フラット4採用で表裏使えて大変経済的です。
4.まさにエコロジーとエコノミーを両立したダブルエコで作業現場を応援します。


サイズは外径165mm 厚み0.9mmの一種類のみです。構造は電着ダイヤになっておりますので、チップソーよりは早く切れる感覚ではありません。
1800683