PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の引き取り&プチクイズ

昨日は予定通り機械の引取りです。
本業の方を3名お願いしてありますので、本来は何もしなくても良いのですが、
足を引っ張らない程度に、お手伝いしないと申し訳ございません。
(建築会社が大工さんを頼んだ建前と同じような・・・。)
とりあえず予定の9時を少し遅れて到着すると、どう見ても30分以上作業した模様。

左から中古機械屋の専務・重量屋の親方・重量屋の人夫さん
重量屋さんは二人とも初対面、親方は腕は良いけど口が悪い。でも危険と隣り合わせだから仕方がないような気がする。

とりあえず、当店持ち帰り分を積み込む。

直角二面を解体して出す。

鉄板を敷いて、その上に”戦車”と呼ばれる重量車で動かす。

何とか道路までたどり着くが重量屋のユニックはレッカー並み。

少々車から距離があって、1tを越える機械でも問題なく吊ってしまう。
普通のレッカー車の倍以上の重量があるようである。


ここで雨が降ってきました。
この後、帰社せずに配達&修理があるので、弁当を食べながら移動。
ここでプチクイズです。
帰り際に大工の親方が
「頼むで、これを土産に持って行け。」
と言われ中身を見ずにいただくことになった。

さて問題です。
中には何が入っていたのでしょうか?
マジでお答え下さい。
4322761