PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(大入ルーターの怪)

先日珍しく大入ルーターの注文がありました。

納品先では、刻み仕事をしていましたが、大入ルーターの作業はすでに終わっていました。
購入された理由は、大入ルーターが発売終了になると困るから予備としての購入でした。
注文いただいたことはありがたいですが、少し複雑な気持ちです。
同機種の使い方は知らなかったようなので、前作と違う部分の説明をします。
・刃が降りないとスイッチが入らない。
・使わない側の刃が完全に上がっていないと使う側の刃が降りない。
・平ビットで深さを決めるときに、メインのストッパーではなくもう一つのストッパーを止めると、アリにしたときに入れ端位置からちょうど1寸下がる。
など、順に説明しようと思ったんですが、


「あっ!」


思わず声を上げてしまいました。


さて問題です。


この時どうして声を上げてしまったのでしょうか?


勘の良い方なら分かると思います。
それなりの理由もありますが・・・。
マキタの営業マン君は知っているので言わないでください。