PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(画像クイズ)

一昨日の記事でお施主様が夕方まで工事個所におられましたが、翌日は暑くて、お施主様が付いておられませんでした。
すでに左官工事は終了しており、この日は外壁の補修でした。
この建設会社には現場監督さんが7名ほどおられるんですが、
個々に大工道具を予算の範囲なら必要に応じて購入できることになっており
少々の工事なら職人さんを呼ばずに監督さん自らが施工されています。
今回の監督さんは職人さんを呼ぶと面倒なので自分で外壁の補修をされました。
足場をかけずにハシゴだけで外壁の浮いている部分を処理して、コーキングをして、
厚い中お疲れ様です。
その途中来店され、こんなものを購入されて行かれました。
いつ販売したのか覚えていないくらい販売した記憶がないものを持っていかれました。
その商品はこれになります。

全長は約4cmほどあります。


さて問題です。


この商品はいったい何に使うものでしょうか?


ヒントは外壁の補修に使いました。


解答は、また来週!