PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の解答(何が貼ってあるのでしょうか?)

今週の問題の解答は都合により、早めに致します。
その問題は
店内にルータービットのショーケースがあるのですが、その扉が透明なので、ここにも貼紙を貼ることがあります。
先週はあるモノを毎日貼っていました。これです。

これでは何が貼ってあるか分かりませんね。
結構、お客様が良く見てくださります。
さて問題です。
この?マークの貼紙はいったい何でしょう?
と言う問題でしたが、今回はたくさんの勇気ある回答を頂きありがとうございました。
その中で最後にtetsu_9thさまから「タイフーン!ですかね?」と言う正解を頂きました。
今回の?マークの下はこんな風になっていました。

元々、朝天気図を見ずに当店に来店され「台風どうなった?」との質問に口頭で正確に答えようとするよりも、
天気図を見せれば、手間も掛からず簡単に伝えることが出来ます。
最初は聞かれてからPCを開いていましたが、それよりも見えるところに天気図を貼っておけば、1分で終わります。
ですから、先週は毎朝、最新の台風進路図を貼り替えていました。
同業者の方々、遠慮なくパクッて下さい。


さて、天気と言えば明後日の三木市の天気予報は
「曇りのち雨」降水確率60%まで上がってしまいました。
もちろん金物まつりは雨天決行です。
雨が降っても催事場はすべて屋内かテント内です。
正午には皆さんとお顔合わせしたいと思いますが、雨が降っていなければ屋外広場とバス停の間のどこかにブルーシートを敷いて集まりたいですが(食べ物売り場が目の前なので)
雨天の場合はバス停から入って左手が屋外テントですので、右手側の建物入り口付近で待ち合わせたいと思います。
忘れていなければ青い日立の帽子をかぶってお待ちしております。
予報を裏切って、雨の降らないことをお祈りしております。
2603850