PVアクセスランキング にほんブログ村

キレてしまいました

昨日は椎間板ヘルニアの再診日&リハビリ2日目でした。

リハビリが予約制なのに診察は1週間に2日しか来ない医師のため

予約ではなく指定日。

なので予約受付開始時間の前日午後9時に予約を入れたのに順番が33番?

リハビリは9時40分なのでとても都合が悪い。

担当医のいるとき限定なので簡単には替えられず、9時35分に受付に行く。

本日最初のクレームで

「前日午後九時からって言われたのに33番なんておかしいです!」

すると

「今は午後8時からに変わりました。」

「リハビリの方に伺ったときは9時って言われましたが!」

「それではリハビリに言っておきます。一応24番が開いているのでそちらに入れます。」

「だいたい何時ぐらいですか?」

「早くても11時くらいでしょう。」

この時点でかなり冷え込んでいたので「ちょっと上着を取ってきます!」と出る。

この時何かを言っていたようだが聞こえていない。

リハビリで予約のクレームをつけるが本人は「8時です」の一点張り。

足のストレッチは前回はここまで伸ばしてと痛みを我慢して

さらに毎日行ってと言われたので実行するが一度行うと1日くらい傷むので

「2日に一回くらいしかできません!」

「痛くなるまで伸ばしてはいけません。」(そんなことは伺っていません)

とにかく今回は最初に椎間板ヘルニア坐骨神経痛だったんですが

その日の深夜に腰の激痛で朝まで寝れなかったが朝になったら痛みがなくなって

それから症状が出ていないことを説明すると

「リハビリは次の予約の予定は取りません。」

と言うことで終了。

「待合室でお待ちください。」

と言われ1時間待つが順番が来ない。

1時間半たったら22番が25番に変わったのに呼ばれない。

その数分後呼び出しの看護師さんが出てこないのに名前を呼ばれた。

どこから呼ばれたのか分からない。

とりあえず受付に行くと、

「リハビリ終わりましたか?」

「1時間半以上前に終わっています。」

「リハビリカードをこちらへ出していただかないと困ります!」

「そんなことは聞いていません!」

「リハビリで言われたでしょう!こちらでも言いました!」

「どちらも聞いていません!」

「順番回しますのでしばらくお待ちください。」

「しばらくすると順番待ちの番号が全部消された。」

完全に嫌われたようなので受付に行って

「番号が消されたので帰った方が良いですか?」

「今看護師に言っておきます。」

数分後に表示が戻るが受付も看護師も小さな声で呼ぶが良く聞こえないが

改めて耳を澄ますとエアコンの音が異様に大きいのでクレームをつける。

ここまでくると完全なクレーマーである。

待つこと2時間でようやく順番が回ってきた。

医師に否定的なことを言われると爆発しそうなので最初に

「ストレスが溜まっていますのでご注意願います。」

と断りを入れて

予めカルテを見て診断と全く違った方向に行っているので

謙虚に対応していただいた結果、何もせず終了。

このためだけに半日潰して診察料金を払った結果に。

 

とにかくこの整形外科は40年以上のお付き合いであるがいろんな事業に手を出しすぎて

本業がおろそかになっているだけでなく医師の息子さんが本院にいないので

医師が交代制の外注医師のみ。

これではまともな診療もできないしスタッフもわがまま&融通が利かないのは当然。

黙って帰るとこの病院のためにならないので支払い時に会計の男性に

「もう来ません。」と言っているのに

「承知しました。」と回答?

理解できていないのかもしれないと思ったので

「もう二度と来ません。」と言っても

「承知しました。」と回答。

謙虚な方だったので内情が分かったうえで回答されたように思えた。

これで次回は別の整形外科に行く踏ん切りがつきました。

当店もこうならないように気を付けます。