PVアクセスランキング にほんブログ村

故障は続く

一昨日は処方された薬を夕食後に飲んで就寝したが午前2時ごろ

運転中の営業車の中に虎が入ってくる夢を見て飛び起きると左の腰が激痛。

起きると多少痛みが緩和するが横になると激痛が走りとても就寝できない。

処方された薬が合わないのか吐き気もするので、トイレで処理して

少しでも楽にする。

午前5時ごろになっても状況が変わらないので前日処方された湿布が店にあるので

店に行って湿布を貼り整形外科にネットで予約を入れて軽く食べて薬を飲むが

また胃の調子が悪く戻す。

こんな状況を繰り返すが午前6時半ごろに寝ていた。

番頭が7時25分ごろに店を開ける音で起きたら痛みが消えていた。

とりあえず当日の仕事処理をして郵便局へ発送後、2日連続で整形外科に伺う。

この日は先生が事故渋滞で遅刻していたので

1時間以上余分に待たされてしまいましたが、診察室で状況をお話しすると

「これは尿路結石の可能性が高いな。」

はぁ~?

想定外のことを言われました。自分には縁のないことだと思っていましたが

「これからどうしたらいいですか?泌尿器は市民病院ですが診察は本日間に合いませんし。ここでも検査できますか?」

看護師さんが検査薬があるとのことでその場で尿検査を行う。

結果は陽性。本業ではない整形外科医の読みは正しかった。

「尿路結石は一度あるとまた次もありますから、痛いときはすぐに泌尿器へ行ってください。時間帯が悪いときは救急車を呼んでください。」

これを聞いて少し安心しました。

「頂いた薬を戻したのもこれが原因ですか?」

「たぶんそうだと思う。」

その後、昼と夜の薬を飲みましたが問題が発生していません。